2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
少しづつ
- 2007/12/15(Sat) -
b05v.jpg
こんばんは、最近びしびしやられてるボーです。

そうなんですね。最近でもないけれど夏にキャンプに行ってからというもの
ボーの態度にちょっと頭を悩ませてた私たち。
結局自分たちの態度が悪かったのだけど1歳5ヶ月だし治していくのは今からでも
遅くはないし、、、といろんな本を読みあさる毎日。。。。
やっぱり何処へ連れって行ってもわきまえていてくれるボーが理想かな。
吠えるにもひと吠え程度になってくれれば。。。。なんて思っていますが。
色んな本の中でも実際の映像でもやっぱりシーザー・ミランがすごいと感じてしまうな。
淡々とそして飼い主はリーダーとして毅然とした態度を。。。
何かそこまで行くのに相当苦労するのだろうけれど人としても学ぶ事がとても多いような気がする。
もっと深く通じ合えたらいいのにね。ボーさん。
b051v.jpg

以前はご飯の準備の時は常にこんな感じ。
今は後ろで伏せをして待ってもらいます。
まだ出来ず、勝手にきたらご飯を盛るのをやめ、下がらせ伏せ。
これを淡々と感情的にならずに繰り返す。
なのでいつまでも食べれないのです。でも少しづつ伏せをする時間が長くなってきた。
やらねば出来ぬのだね。。。
この記事のURL | しつけ | CM(2) | TB(1) | ▲ top
<<久々の更新。 | メイン | レオ、大丈夫?>>
コメント
- ボーちゃん -

ビシビシやられてるの?
ご飯の時に伏せをして待ってるなんてボーちゃん偉いなぁ~
ゆめにボーちゃんの爪の垢を下さいな!(笑)

確かに飼い主がリーダーというのが理想だよね?!
ボーママも根気強く頑張ってて見習わなくてはいけないなぁと感じました。

訓練士さんに言われている事はゆめの性格からして叱らずに褒めて躾けをすることなんだけど私の場合すぐ感情的になってしまってダメダメ飼い主かもしれない・・・
ゆめは叱るといじけてハウスに入って出てこないので難しいです~
私もボーママのように根気強く頑張るね~

写真のボーちゃん本当にゆめにそっくり!
可愛い~♪
2007/12/17 06:58  | URL | さくらママ #/ySf1tp2[ 編集] |  ▲ top

- さくらママさんへ -

ビシビシですけどやっぱり服従訓練って必要なのかな?
って最近思います。それが出来てからいろいろな事を
(ボールなどの持来など)教える方がいいのかな?とか
レオもいるので何だかあまちゃんなんです。
今は仕事から帰ってきても目を会わせない様にがんばってます。でもいじけて(じとー)って見てるんですよね。。。視線を感じながら。。。でも頑張りま~す
2007/12/18 18:57  | URL | ボーママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://moldabaito.blog24.fc2.com/tb.php/64-729be9b1
---
管理人の承認後に表示されます…
2012/10/23 09:35   ▲ top

| メイン |
