2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そーいえば
- 2007/10/11(Thu) -
先日、まさかうちは無いだろうと思ってた事件がおきた。
いつものように近所の河原を散歩。
同じ歳ごろのボーダーコリー『あんずちゃん』に会った。
あんずちゃんのおもちゃをいつも欲しがるボー。
あんずママがあんずに投げるピーピーボールを追いかけて遊びまわる2頭。
b0132.jpg

楽しそう。んで私はカメラに夢中。
しばらくたっておじさんが歩いてきた。『あんず』は吠えて寄っていった。
あ~ボーも同じなんだよね~なんて話してて『あんず』はママに怒られ中。
ふとボーを見るとピーピーボールを奥歯でクチャクチャかんでる。
そろそろ壊しちゃうかな~『はい、出してっ』って言った途端ボールは音とともに
消えた。。。。。あれ?あれれれえ?
異物飲み込み
大丈夫かな~といいながら帰り、何時ものようにしてたけど
ネットで調べると恐ろしい事ばかり。最悪開腹は避けたいので
まず塩水を無理矢理飲ます。
アワアワになってるけど吐かない。。。この時点でかなりうろたえる私。
どうしてもあきらめられず。また調べると。。。『オキシドール』。。
薬局にチャリを飛ばす。
速攻、中さじ2杯を飲ます。
無理矢理なのでボーも逃げる。。。。
そして寝た。。。あ~もう様子を見てうん◯に出てくる事を祈るしかない。
出かける予定もやめようかな~とブルーになってた時
ボーは起きてきて『げ~っ』って吐いた。
2回目でようやくピーピーボールが出てきた!!!!
良かったよ~
ほんとに。一気にいろんな事を考えたじゃない!
ちゃんと見てないとね。でもその次の日。下痢だった。オキシドールかな?
今度は塩水だけでやってみよう。もうやりたくないけど。b0133.jpg

ごめんね。『あんずちゃん』。
もう食べないからまた遊んでね。
この記事のURL | ボー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<しつけ | メイン | ヒート終わり>>
コメント
- ビックリしました! -

その後ボーちゃんは大丈夫ですか?
ハラハラしながら読みましたが吐いてくれて良かったです。
でも塩水とオキシドールって初めて聞いたんだけど体に害はないの?
ゆめも何でも口に入れるので油断は出来ないです~
ボーちゃん、本当に吐いてくれて良かった、良かった♪
2007/10/16 07:57  | URL | さくらママ #/ySf1tp2[ 編集] |  ▲ top

- さくらママさんへ -

そーなんです。びっくりですよ。
今はっていうか全然普通です。
塩水は海へ入ると吐くって聞くし、オキシドールはちょっとの量で
いいんですけど獣医も言ってます。
我が家にも同じボールがあったので油断してました。
やっぱりラブなのね。。。。。
2007/10/17 08:07  | URL | ボーママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://moldabaito.blog24.fc2.com/tb.php/61-2bcb0c8d
| メイン |
