2007 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2007 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハウストレーニング?
- 2007/02/28(Wed) -
家に来たばかりの頃はハウスで過ごすのも大事かな?と思い、
色々と試していました。昼間はわりとハウスの中で寝てくれる事が多かったんですが
夜はしっこ、うんこがしたくなると泣く、泣く。
しまいには、初代ハウスは撤去され、クレートがやってきました。
しかしなかなかクレートで寝てくれる事もなく、最近までは、一緒にお布団コースでした。
まあ、しっこがしたくなるとボーは自分で”タッタタア~”って用を足しにいくので
別に困らないのですが、クレートが今ではおもちゃ箱?に。。。。。
じゃまなんだよね~
ここ何日か、布団の上や飼い主の枕で寝なくなり、犬用の毛布の上に自ら寝ている事が多く
なってきた。もしかして?と、
クレートの上部を外し、毛布をおいてやると、初めは警戒してたらしいけど
すっかりお気に入りらしい~。
という事でしばらくこんな状態でトーレーニング再開!
b06.jpg

自分の場所があるっていいでょ?

そして、今日のボー。体重20kg
ご飯のあとはおもちゃで遊びます。
最近はドーナツクッションがお気に入り。
くわえて見せにくると飼い主にとられ、”待て”させられます。


b07.jpg

この記事のURL | ボー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2頭の距離
- 2007/02/23(Fri) -
ボーがうちに来たのは生まれて50日ぐらいだったような。。。。
やっぱり心配だったのは、先住犬のレオとの相性。
レオはアイヌ犬の血が混ざった雑種でレトリーバーみたいにあまり人間大好き光線を
出さないクールな犬。そして13歳にはとても見えないきれいな犬だと思う。
いくら何でもかみ殺さないとは思うけれど、家の人間誰もが心配してた。。。
まあ、それも飼い主次第なんだろうけど。ボー以上にレオに愛情を!ってことですよね。

飼い主の心配も知らずにボーはレオくん大好き!
何時もレオの後ばかりつきまとってるね。(今も変わらず)
rb01.jpg

ボー、ちいさ~い。
rb02.jpg

最初の頃はレオもオロオロしてみたり、逃げてみたり。かなり迷惑そうでした。
でもボーがしつこいので逃げ切れませ~ん。

rb04.jpg

最近では怪しいくらい仲良しです。レオく~ん、レディの前でなんですか~

この記事のURL | ボーとレオ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
- 2007/02/19(Mon) -
豚骨~。
どうなるんだろう?と思いながらあげてみた。
レオは体にこすりつけ、ボーはコロコロ転がし始めて
じゅ、じゅ、じゅ~たんが汚~い!!!
でも嬉しそうにかぶりついてた。
r02.jpg

レオは上手に食べるね。
r01.jpg

んまっ んぎゃ~ボーは、きちゃな~いよ~。レオちゃんを見習いなさいね。
b04.jpg

しか~し、この日の夜にポロポロうんちが出てきちゃったので
豚骨はこれが最初で最後ですな。
だしには最高だったのに。。。

この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
チビ
- 2007/02/15(Thu) -
bo01.jpg
チビラブ、ボー。
今日の体重19kg。
もっと大きくなんないの?
いつも猫みたいに窓際が大好きなボー。
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
休日
- 2007/02/11(Sun) -
b02.jpg
踏み固められてない雪の散歩道は、人も犬も歩きずらい。
今日はレオ爺が散歩道を外し、一匹テクテク森の中へ。いつもは”待って”のかけ声で止まってくれるのに。。。今日は無視してやがる。。。耳が遠くなったのか?
心配なボーの方があまり離れなかったり。。。7ヶ月を迎えたボー、何だか顔が小さい?ような。
チビラブだな
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ボー、ブログデビュー!!
- 2007/02/11(Sun) -
b01.jpg

10ヶ月ぶり?にブログに挑戦!新しい弟子もできたし!雪も降ってるし。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
