2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
またキャンプ
- 2007/07/24(Tue) -
また『洞爺湖』にいってきました~
日曜から1泊だったので人も少なく快適でした。
しかも天気も夕方まで暑~い一日。

b081.jpg

ご飯が出来上がる前にディスクで遊ぼう!

b080.jpg


ボーのはゴムディスク。すぐにガジガジやられちゃうので。
私はへたくそすぎてただ今練習中?
意外と好きみたいでよかった。いつもボール投げばかりなのでたまにはね。。。

今回のご飯はフライパンを持って『パエリア』を作ってもらいました。
材料を切って持って行くだけで出来るのでいいし、肉、肉ってくどくない!

b083.jpg



b085.jpg

ちみ達には、さつまいものホイル焼きだぞ。甘いんだぞ。熱いから離れろ~

b084.jpg
スペシャルゲストの蛙くん。チビだな~
テントの外側に張り付いてました。

次の日~朝の散歩で他のテントサイトに行くと昨日いた若者達が
ボーにスイカをくれた。
ボーは皮まで食べてた。。(汗)おまけにレオ爺の分まで。。。
本当はせっかく洞爺湖まできたのだから泳がしたかったんだけど~
なんだか水があまりキレイでは無かったのでやめて
帰りがてら支笏湖へ。

やっぱりココはキレイだわ~
b088.jpg


ボーは驚くほど泳ぎます。
気温が高かったので私たちも短パンでパンツが濡れるくらいまで
一緒に入ってみたんですが『おいで』って声をかけると
泳ぎながら足のまわりをぐるぐるしてるし。
観察するとあまり後ろ足が動いてない。何だか浮いてる感じ。
ボールとかを投げて速攻でとりに行く時はグングン行ってます。
人がやっと持てる流木もカミカミして食べようとするので湖に投げた所、
溺れそうになりながら持ってきてました。
ここは残念ながらキャンプ禁止なんです~
でもまた行きまひょ~

b086.jpg

筋肉ついたかしら?
この記事のURL | 遊び | CM(2) | TB(0) | ▲ top
キャンプ続き
- 2007/07/18(Wed) -
睡魔に負けた昨日。
同じ写真が2枚。。。(汗)

心配なレオ爺は、テント設営中、車の横でぐっすり寝てました。
いつものお昼寝時間が車の中だったので疲れたのでしょうね。

テントが出来上がり、中に入ってまったり寝てました。
私たちのシュラフの上で。。。。
いや、家でもお布団大好きだしね。
あなたにはびっくりですよ。

いよいよディナーです。
今回は久々&犬連れと言う事であまり気合いを入れずに
焼けば何とかなるべスタイル。。。
ボーは何時もと同じにしつこく座って待ってます。b075.jpg


でもレオさん、奥でまったり。。。家でもこんな感じだわ。。。
おもちゃの転がり具合も

b074.jpg

このテント6人用でここのキャンプ場で借りました。
入場料とか合わせても二人で2600円でした。安~い。
他タープも借りたら良かったかな?

ボー達は、手羽元とか主に肉を炭火で焼いてあげました。
レオ爺の一本盗んでたけど。。。

やはりここはキャンプ場、すぐ隣にもひと家族いたりて。
ボーは男の人が近寄ってくると吠えるんです。
とてもいい人達だったので良かったんですが
食事中に反対のサイトに遅めにきてテントを設営していた家族の所まで
吠えながら行って帰ってきました。あちゃ~
噛んだりとかが無いし、これまた騒ぐような方では無いので良かったです。
これがなければ最高に良い子なんだけどな~
テントの中で寝るのは戸惑ったみたいだけど結局グースカ寝てました~

大きなスペースはわんちゃん禁止みたいなので
朝は早起きしてフリスビーでアソビました。
もっと犬と遊べるとこがあるといいな~

何だかんだ無事に帰ってこれて良かった、良かった。
来週も行ってこようかしら。。。と企んでます。ついでにカヌーも体験した~い。
ボーはまた一緒に行ってくれるだろうか?
この記事のURL | 遊び | CM(2) | TB(1) | ▲ top
初めてのキャンプ
- 2007/07/17(Tue) -
先週末はキャンプに行ってきました~
行き先は『洞爺湖』。
もしも人がいっぱいで入る事が出来なくても『車中泊』があるさ。。。
と思って出発。ボーは真冬に車中泊を経験済みなのであまり心配では無かったんです。

出発~!っとそこにレオ爺が『おらも行く~』って感じできた。。

かなり不安。b079.jpg


レオ爺は車が苦手なのでほぼ座らずに無駄な体力を使ってしまうのです。
ボーは遠くだな~とわかるとグースカ膝枕したぐらいにして寝るんだけどな~。

地図でみたキャンプ場へついてみると車がい~っぱい。
でも2、3サイト空きがありました。
ここは犬連れO.Kなキレイな所でした。

早速テント設営といきたい所を我慢してお散歩です。

b076.jpg

どんより雲が。。。そして雨が。。。
やっぱりテントたてちゃいましょう。。。
旦那さまが一生懸命にやってる間、恐ろしく元気なボー。
散歩命令が出されましたのでvooとちょっと湖畔を散策です。
b078.jpg
ん~つまないっ!じゃっ走るか!

b077.jpg

湖畔を走ってみたり。。。
キャンプ場には芝生の広~いグラウンドがあるのですが残然ながら
犬は入れません。『しゅん~』
まいっか~と戻ってみる。
次はご飯ですね。

b077.jpg

ちょっと、続きは次回へ

この記事のURL | 遊び | CM(2) | TB(0) | ▲ top
楽園
- 2007/07/01(Sun) -
綺麗な海を探してゆっくりドライブ。
かなりの走行距離。
目の前に広がる楽園!
普通には降りれない所みたいだけど
行ってみるべし。
b066.jpg

さて、問題は犬たち。
こいつら行けるんだべか?

b068.jpg


ボーは何処でもヘーキ、どんどん進んでいく。
でも岩だらけは、ちょっとつらそう。
たまに岩と岩の間の隙間に落ちてみたり、すごい事になっていました~
レオ爺は途中まで水につかったものの、退散。(やっぱり。。。)
すご~いキレイだったけれどゆっくりできそうも無いので退散。。。
悲し~い。

でもここは楽園だった。

b069.jpg

ヒトデくん。
この記事のURL | 遊び | CM(0) | TB(0) | ▲ top
川遊び
- 2007/05/31(Thu) -
今日も暑かった~
ボーとレオ爺とまったり散歩な毎日も今日で終わり~。
明日からまた新しい職場へ。。。。ふう~
 
今日もいつものお散歩コース。ボーは毎日、川で遊んでるよ。
昨日は散歩途中のイエローラブの男のコが参戦!
2頭で楽しそうに川に入ったり、走り回ってたり。。。
なかなか、ここの川で遊んでる犬はいないな~
一緒に遊んでくれてありがとう!

昔はよく私たちがこの川で遊んでいました。
20年前のお話。。。

今日もカモメや鴨が遊びにきてました。
さっそく、ボーも川遊び。
豚ピンクを投げると
b052.jpg

勢い良くとりにいきます。
そして
b054.jpg

すごいびっくり!
大丈夫?
b053.jpg

大丈夫みたいね。
こんな感じで豚ピンクをとりに行って、
また行く!から投げろ!!って繰り返すボーです。

b051.jpg


ボーが楽しんでる間レオ爺は、見ないふりをしています。

この記事のURL | 遊び | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
