2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
次の日も千歳川
- 2007/09/27(Thu) -
迷いに迷って千歳川。
遅いスタート15時。

昨日と違うのはスターン野郎が釣り竿を持ってきた事。
何年前のですか???それ。

途中、『あそこの木にカヌーを縛っておいて~』
川の流れがある所ではスターン側が流され、怒られ。。。
仕方がないのでバウガールのアタシはカヌーが止まっていられる様に
一人パドルを動かしながら水の抵抗を勉強。。。。


お魚さんはつれなかったけど、今日もまた大きいのが
飛んでたよ。
昨日よりはスムーズに川を下れたかな?
カヌーを初めて今年中に千歳川を下れるようになるとは
思ってなかったけど。
良かったな~
もう寒いから今年は終わりかな?
いや紅葉の中を漕いでみたいな。

cito2.jpg

この記事のURL | カヌー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
千歳川
- 2007/09/27(Thu) -
9月23日

初の千歳川に二人で挑戦。(カヌーですっ)
まだ早いか~
と思いながらも、でも自分たちがレベルアップするには
どうしても自分たちだけで行ってみない事には
始まらないのだ。
そしてそんなドキドキ感、今が一番楽しいのかも。
cito1.jpg

スタート地点で待つ私。
今回、ボーはヒートが始まってしまったのでお留守番。
これで沈したって平気。
スタート地点から流れの早い川。
流される,流される。
途中、エディに入れそうな所は練習したり。
バウガールのあたしの今イチなパドルさばきにスターン野郎が喝をいれてくる。
まじ、むかつく。
夫婦でカヌーやってる人たちって絶対に喧嘩してるだろうな~

千歳川、一番の難所、蛇篭もクリア!水をダップ~ンとあびて
気分爽快。アタシは『きゃ~』って叫んでたらしい。。。

初の千歳川は充実感でいっぱいに終わりました。
ただ釣りの人がちょっとね。ぶ無愛想~!
でっかいの飛んでたよ。
この記事のURL | カヌー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
然別湖その2
- 2007/08/22(Wed) -
キャンプ3日目
朝4時に起きる。
ご飯も食べないでそそくさとカヌーに乗りに行く。
今日は湖の真ん中に有る小さい島へ行って反対の岸周りで
帰るという計画。朝は風も穏やかな事が多いので
大丈夫かな?不安だけど今日は行きたい!って気持ちが強いので行ってみるべし!

ちょっと進んだだけで深~い所へ。。。
ボーが騒ぐとカヌーが傾くのでバランスをとりながら漕いで行く。
ボーも怒られると静かにのっていてくれる。
200708222101504

でも岸に近寄ると我慢の限界!降りて岸を走る。
でもすぐに走るスペースが無くなるし、カヌーは進んでるし
焦って呼び戻す。そしたら泳いで戻ってくる。
いい加減にしてくれ~

めざせ!弁天島!
200708222101506

鳥居があってまつられてるのか?
ものすごい小さな島だった~
ん~でもちょっと休んですぐに出発。
今度は反対岸へ。
なぜか焦っている私たち。波が出てるのでちょっと心配。
でも意外とスムーズに行けた~と思ったら遠くに観光船。
げっ船が通った後の波が押し寄せてくる~
ぼよ~ん、ぼよ~んとくるのでバランスをとりながら
波にのる。。。。は~無事でなにより。
反対岸は道路も通ってないのでとても静か。。。
ゆっくり漕いで鳥をみたり、魚をみたり、ボーを見るとつまんなそ~に
ロープかじってる。それ大事なものなんですけど。。。。
しゃ~ないので昨日遊んだ場所まで漕いで遊ぶ。
20070822210150

ひゃっホ~走るじょ~!って元気に遊んでくれた。

200708222101502

あれ?レオ爺、足が水に入ってちゃってますけど。。。大丈夫ないよね。。。。

そんなこんなで充分満喫したカヌーキャンプでした~。
ここはまた違う季節にきてみたいな~
この記事のURL | カヌー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
然別湖
- 2007/08/22(Wed) -
キャンプ1日目はほとんど移動日になり、
軽く散歩して必死に炭をおこす。
まわりのキャンパーは8時ぐらいには就寝の準備をしている。
そんな時私たちはやっとご飯にありつける。。。。
明日は早起きして~カヌーにのって~とわくわくしながら
へろへろのままテントでぐっすり。

キャンプ2日目
朝、5時半頃おきる。
人間が起きると犬達も起きる。
散歩がてら湖畔をのぞきに
camp01.jpg

ビューティフォー!!!な朝焼け。
湖もとても静か。カヌーに乗って帰ってくる人が2、3組。
げっ明日は4時起き?もしかして?

まあ今日は湖でカヌーのるの初めてだし~
結局7時半ごろになった。

何だかカヌーって思ってた以上に難しい。。
風向き、水の深さ、楽しいけどその分リスクがあるね。
それはバックカントリーも同じ事。
おまけに二人で漕ぐので息が合わないとだめだし。
あたしは怒られっぱなしでボーは騒ぐし。
防水パックにカメラを持って行ったものの
落とすんじゃないかと怖くてとれなかった。
camp03.jpg

後ろから撮ってたみたい。。。。
ボーは、カヌーの上でじっとしてる事がいやみたい
ピーピーってないて落ちて泳いで戻ってくる。
すぐそばに浅くなってる河原みたいな所で犬達を降ろして
ボーパパ、一人カヌーの練習を。
そこにボーは乗ってみたり、泳いで私とレオの所まで来たり
行ったり、来たり。すげー体力。

camp02.jpg

レオは水にだんだん慣れてきたみたい。出来れば嫌だと思うけど。

camp04.jpg

練習につき合うボー。

2時間くらい遊んでテントへ戻ると2頭とも寝る。
2泊なのでゆっくり出来るし晩ご飯の仕込みをして
近くにある山田温泉へ。
露天なんて無いけど気持ちよかった~久々の温泉。
テントに帰って晩ご飯食べて、飲んで。。。。

この記事のURL | カヌー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
美々川
- 2007/08/12(Sun) -
土曜日は初カヌーへ。
どんより天気な上、風もわりと強めだったので湖はやめ。
初めてでも下れる美々川へ。
何か新しい遊びをする時のドキドキ感。。。。
しかも犬連れカヌーなんて想像しただけでぐったりする。
ボー、レオ爺にもジャケットを。
ゴール地点に車を置いてきた相棒くんはチャリで出発地点までもどる。
その間、私vooはボーとレオ爺のお相手を。
周りからはきっと変な光景だったろうな~国道沿いにライフジャケット着た犬二頭を
連れてる人。。。。写真を撮ろうと思ったら人が歩いてきたり、なかなか難しい。
で、何だかんだこの先からいっさい写真を撮る事もできず。
初めてのカヌーは、無事に全員乗る事が出来たものの
ボーは興奮していきなり泳ぎだす。。。。レオは水が怖いのだろう、おとなしく乗ってくれている。とても模範的、カヌー犬向き?
ボーの興奮が収まると目的地へむけ漕ぎだしてみる。
ボーはカヌーの船首と後ろを行ったりきたり、あげくに自ら飛び込んで泳いでる。
何回ボーを引き上げた事か。その度にカヌーの中は水浸し。
川の壁にツコッミながらいつもには無い感覚と緊張感を感じる~
ボーは川の水草を食べたり、木の枝を引っぱりだしたり、あげくに
パドルを噛んだり。
本当にぐったり。でも何だか楽しくてケラケラ笑う私たち。
2~3kmの距離を1時間くらいかかったのかしら?
まともに直進できなかったけれど初体験カヌーは楽しかった~
今週末は?北海道の湖に色々行ってみたいな~なんて。
今度こそ写真を撮るぞ~

この記事のURL | カヌー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
