2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々の更新。
- 2008/05/05(Mon) -
半年も。。。。。。更新してなかったのね。

そろそろボーのヒートの時期なのにな~
まだこないな~
しかもこないだから耳を掻き壊して血まみれ。
口のまわりは痒~いのか?カイカイは収まらない。
季節的なものもあるのだろうけど。。。ひどい。
でも病院にも行く気がしません。
皮膚科って北海道にあるのだろうか?
ここ2週間ぐらいはエリザベスになってもらい耳の腫れが
引くのを待ってます。
腫れは引いてるけど、痒い。
はあ~っとため息がでちゃいます。
きっと免疫力が低いんでしょうね。
b0135.jpg

ハゲになるのかな~?
頑張れ”ボー”!!
この記事のURL | ボー | CM(7) | TB(1) | ▲ top
少しづつ
- 2007/12/15(Sat) -
b05v.jpg
こんばんは、最近びしびしやられてるボーです。

そうなんですね。最近でもないけれど夏にキャンプに行ってからというもの
ボーの態度にちょっと頭を悩ませてた私たち。
結局自分たちの態度が悪かったのだけど1歳5ヶ月だし治していくのは今からでも
遅くはないし、、、といろんな本を読みあさる毎日。。。。
やっぱり何処へ連れって行ってもわきまえていてくれるボーが理想かな。
吠えるにもひと吠え程度になってくれれば。。。。なんて思っていますが。
色んな本の中でも実際の映像でもやっぱりシーザー・ミランがすごいと感じてしまうな。
淡々とそして飼い主はリーダーとして毅然とした態度を。。。
何かそこまで行くのに相当苦労するのだろうけれど人としても学ぶ事がとても多いような気がする。
もっと深く通じ合えたらいいのにね。ボーさん。
b051v.jpg

以前はご飯の準備の時は常にこんな感じ。
今は後ろで伏せをして待ってもらいます。
まだ出来ず、勝手にきたらご飯を盛るのをやめ、下がらせ伏せ。
これを淡々と感情的にならずに繰り返す。
なのでいつまでも食べれないのです。でも少しづつ伏せをする時間が長くなってきた。
やらねば出来ぬのだね。。。
この記事のURL | しつけ | CM(2) | TB(1) | ▲ top
レオ、大丈夫?
- 2007/12/06(Thu) -
1週間前にレオのうんちに血便が。。。。。
詳しくはうんちした後に血がポタポタたれた~
結構、びびったのでその日の夕食からお粥にして様子を見る。
その後また普通のしっかりしたものになったのだけど。
今日、何だかしつこく散歩に行きたいモードを発してる。
2時間くらい玄関近くで伏せをした状態で待っていたり。。。。。

ボーも連れて久々のみんなでの散歩。最近は別々で散歩してます。
そしたらレオは速攻でうんち。
下痢の上の更に血が出てきた。。。。
胃が荒れてるか?うんちには血が混ざってないので肛門付近の出血か?
どちらにせよ今後様子を見ないとね。

本当はお父さんの犬なんだけど、でもなんかそういう関係もまた難しいですね。
きちんとうんちを自分で見てくれないと貴方の犬なのに健康状態わかるんですか?
あっ今日の私はちょっと辛口です。辛口白ワインを飲んでるからでしょう~
leo_20071206174223.jpg
この記事のURL | レオ | CM(3) | TB(1) | ▲ top
しつけ
- 2007/11/24(Sat) -
bo134.jpg
しつけはしてたようでしてなっかたのか?
最近、ボーには散歩以外そっけなくしてるつもりの私。
色々な本を読んで、そしてボーが我が家にきた時の本も読み返し。。。
でも全ては私の考え、行動による今のボーなのだ。と実感する。
多分、周りから見ると家の中でも悪さをしないお利口さんなボーかもしれないけれど
私たちにとっては困った事もある。
散歩に行って明らかにビビってる?じゃないかな?
他の犬がきても吠える。。。。
いつも会ってる犬には吠えない。。。。
ん~何でだろう?と考えてるうちに やっぱり家での私の接し方も悪いのかな?なんて
今は色々やってみてる。
大変だけどおもしろい。
せっかくだものとことんつき合うしかないよね?!
私も変わってボーも変わって。

この記事のURL | ボー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
そーいえば
- 2007/10/11(Thu) -
先日、まさかうちは無いだろうと思ってた事件がおきた。
いつものように近所の河原を散歩。
同じ歳ごろのボーダーコリー『あんずちゃん』に会った。
あんずちゃんのおもちゃをいつも欲しがるボー。
あんずママがあんずに投げるピーピーボールを追いかけて遊びまわる2頭。
b0132.jpg

楽しそう。んで私はカメラに夢中。
しばらくたっておじさんが歩いてきた。『あんず』は吠えて寄っていった。
あ~ボーも同じなんだよね~なんて話してて『あんず』はママに怒られ中。
ふとボーを見るとピーピーボールを奥歯でクチャクチャかんでる。
そろそろ壊しちゃうかな~『はい、出してっ』って言った途端ボールは音とともに
消えた。。。。。あれ?あれれれえ?
異物飲み込み
大丈夫かな~といいながら帰り、何時ものようにしてたけど
ネットで調べると恐ろしい事ばかり。最悪開腹は避けたいので
まず塩水を無理矢理飲ます。
アワアワになってるけど吐かない。。。この時点でかなりうろたえる私。
どうしてもあきらめられず。また調べると。。。『オキシドール』。。
薬局にチャリを飛ばす。
速攻、中さじ2杯を飲ます。
無理矢理なのでボーも逃げる。。。。
そして寝た。。。あ~もう様子を見てうん◯に出てくる事を祈るしかない。
出かける予定もやめようかな~とブルーになってた時
ボーは起きてきて『げ~っ』って吐いた。
2回目でようやくピーピーボールが出てきた!!!!
良かったよ~
ほんとに。一気にいろんな事を考えたじゃない!
ちゃんと見てないとね。でもその次の日。下痢だった。オキシドールかな?
今度は塩水だけでやってみよう。もうやりたくないけど。b0133.jpg

ごめんね。『あんずちゃん』。
もう食べないからまた遊んでね。
この記事のURL | ボー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
